みんなだいじなこどもたちだよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS お出掛け日記♪(六義園&新宿御苑)

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ってまた過去のお出掛け記事がたまっていて(^^;)

貯めて良いのはお金だけ、
貯めてやばいのは脂肪とストレス、
そして書き損ねたブログ記事なんですが(^^;)
どうも我が家の場合逆転してるのがやばいかも〜。

先週の土曜日、
「六義園のしだれ桜がさぞかし美しいだろう」と
旦那がいいだしまして
旦那とトキ助と行ってきました〜。

ちなみに六義園のサイトはこちらです。
http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/index031.html

都内でも有数の花見スポットです。
我が家からだと電車のりつぎ一時間くらい。

入り口を入ってちょっと歩くと、こんな大きなしだれ桜が。


画像


トキ助は、お花にはあまり興味が無く(^^;)
人混みが苦手なので、あまり楽しめない模様。

なので、トキ助に写真をとってもらいました。


画像


うちの旦那と私でございます(^^;)
カエルの子はカエルといいますが、
けっこうトキ助も写真が上手です(親ばか200%目線にて)

去年実際にお会いしたかたからすれば
ちょっと太ったのがばればれかも〜(;;)

そのあと、中をぐるりと散策しました。


画像


これは、「藤代峠」という小高い築山です。
頂は「富士見山」といわれていて、
昔はこっから富士山が見えたらしいです。
でも今はビルばっかりで見えません〜。


ひととおり、見終わったあと、旦那が

「時間が余ったから新宿御苑にいきたい!!」
といいだしまして(^^;)

ちなみにサイトはこちらです。
http://www.fng.or.jp/shinjuku/shinjuku-index.html

この時期だからさぞかし混んでいるだろうと思ったら

画像


まさに、人、ひと、ひと〜〜〜〜!!

この時期は、冗談ぬきで
「花見」じゃなく「人見」状態の新宿御苑です。

そんななかで、不思議な集団が・・・

画像


桜の花にふさわしい(^^;)
上から下までピンクなコスプレ集団!!
あまりに珍しいので写真をとってしまった・・・


新宿御苑の桜は
本当にいろんな種類があり
早咲き〜ソメイヨシノ〜遅咲きまで、
永く桜が何度も楽しめる名所です♪

画像


池に映る桜もキレイです♪

今はソメイヨシノもかなり咲いてきて
今度の土日あたりは
これに輪をかけたお花見客が訪れるでしょうね〜。

皆様もお花見、いかれていますか?

今年チャレンジしたいのは「夜桜」です。
トキ助も大きくなってきたので是非いってみたいです〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な写真何時も有難うございます。
 ちえのすけさんとご主人なんだか、可愛いですね^^♪
失礼!しました^^;写真見てて温かい気持ちになりました。春は季候の?せいか、体調があまりよくないんです。
新しい始まりなのにね。気持ち前向きに頑張ります。
kazu
2009/04/04 17:13
コメントありがとうございます。うふふ、あまりにトキ助が上手に撮影したので(親ばか(^^;)つい写真を出してしまいました〜♪
体調いかがですか?私も実はのぼせ、ふらつきがあり、あまり体調よくないのですよ〜、kazuさんはお嬢様のお弁当作りで寝不足でしょうか・・・?
難しいですが、お互い体は大事にしましょうね〜。お大事になさってくださいね。
ブログ主@kazuさんへ
2009/04/04 19:57
3人でお花見でしたか。トキ助くんの撮ってくれた写真いいですね。
何だか、ご主人とちえのすけさんの人柄まで見えるようです。
写真を撮ってもらうための笑顔というより、お二人がトキ助くんに向けて
優しく微笑んでいる普段のお顔のように見えます。
体調が良くなくても、いろんな所へお出かけされて
いつも感心しています。春休みは今日で終わりかな・・・・。
少しゆっくり出来るといいですね
ふぅ
2009/04/05 16:04
コメントありがとうございます。
あはは、写真を褒めてくださり、ありがとうございます♪私は普段写真を撮られるのが苦手なんですが、息子が撮ってくれると不思議と笑顔になりますね。
昨日今日と体調が悪いなあと思っていたら生理がきちゃいました〜。予定より一週間も早いのです。でもいつもリョウちゃんとウォーキングされているふぅさんのほうがすごいなあと思いますよ〜。
春休み、うちの学校は8日に始業式です。金曜日に給食が始まるまでは、当分どたばたしそうです〜(^^;)
ブログ主@ふぅさんへ
2009/04/05 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
お出掛け日記♪(六義園&新宿御苑) みんなだいじなこどもたちだよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる