なんだか久しぶりな。

って一体いつから更新してないんだろ(^^;)
って思うくらいですが・・・・

うちのパソコンヲタ息子が
実は私のブログを見つけてしまいまして(^^;)
あまり下手なことを書けなくなっているという・・・・

いや、それだけでもないのかな・・・


ブログを始めたころ、
同じ時期に障がい児育児のブログをやっていて
コメント下さっていた方々も
更新頻度が下がってきていたり
ブログをやめてしまったり
ネットに対する熱意に、ちょっとずつ変化を感じます。

子どもが成長してくると
良くも悪くも親も鍛えられ
それぞれにそれぞれの悩みはあれど

小さい障がい児抱えていた
幼稚園探し・言葉のあるなし・進路選択などなどの
山有り谷ありの激動の時期を過ぎると

ネットにそれほど愚痴吐かなくてもよくなってきたりとか
リアルな友達が増えてそっちで発散したりとか

学校生活が終わって夏休みの苦悩もなくなり
以前ほどネタがなくなってきたとか

一番の悩みのネタが子どもではなくて親や親族の介護になってきたりとか

それぞれに違ってくるのかなとも思います。


とはいっても悩みはつきないんですけれどね(^^;)
障がい児を抱えた暮らしが当たり前になってきただけで。
子どもは成長するけれど親には加齢によりあちこち不具合は生じてくるし。


で、この頃の我が家はといいますと

比較的穏やかに暮らしてはいますが

今年の担任の先生が最悪でして(^^;)

息子は「あの先生が嫌だ」といって
その先生の担当する授業を受けられなくなってしまいました。
こんなこと今までになかったんですがねえ・・・・

どうも、どなたに聞いても
「良い評判を全く聞かない」という先生。

学校側がいろいろ配慮してくれて
別室で自習をしたりしてるようです。

この状態がいつまで続くのかは不安ですが・・・

幸いいろんな人が助けてくださって有り難いです。

まあなんとかやってくしかないです。


さて私はといえば・・

画像


もう少しで着つけ教室卒業です。
楽しいので終わりたくないなあ。









この記事へのコメント

2013年05月26日 21:03
 お久しぶりですー! 何か大変なことでもあったのか、逆に平和な生活をされているのか、どちらかだろうなと思っていました。私も以前よりは平和になりましたがツイッターとかやってない分吐き出すことはなくなりません。加齢の悩みは増えるばかりだし(笑)。
 担任の先生、こればかりは運不運ですね。なんとか乗り切るしかないのでしょうが、息子さんが抱えてしまうものが多くならないといいですね。あ、母と子のIT戦争、頑張ってください。
ブログ主@tomokoさんへ
2013年05月27日 14:31
コメントありがとうございます。お久しぶりです♪そちらのブログは更新するたびにチェックはしてたんですが、なかなかコメント入れずにおりましてすいません(^^;)
この頃はきもの関係のブログやら本やら見るのが楽しくて♪でもお金がないので状態の良いリサイクル品を探したりしてチープに楽しんでおります。とはいえもう二年生なんでそろそろ進路探しに本腰いれないとです。
担任は・・こればかりは生徒も先生もお互いに「縁」なので、なんともしようがないのですが、なんとか来年はせめて同じ校内でも支援クラスでないところに居て欲しいので学校に粘り強くお願いしていこうと思っています。
IT戦争(^^;)すでに技術では負けてます、鷹の爪団サイトは気に入ってるようです(^^)

この記事へのトラックバック